人に限界はありません

こんにちは。

厳しい寒さが続いていた時期がようやく終わり春の陽気が迫って参りました。

 

今回は以前から長らく通われているお客様のご紹介。

こちらのお客様はなんと70代の方です。

 

昨年は転倒による怪我で膝を痛めてからしばらく足のトレーニングが出来ない状態でした。

また、通われる以前から側弯症もありあらゆるトレーニングで支障がある中、慎重に丁寧に

指導させていただいたことが功を奏してか、今現在はガッツリ足のトレーニングが出来るように!

むしろここまでのトレーニングが70代で出来ることが相当凄いことです。

 

人体は年齢とともに筋肉が減少していきます。

しかし、それは筋細胞の「数」の話であって、何歳でも筋肉自体は発達も肥大も可能です。

事実、こちらのお客様はトレーニングで扱う重量が当初の何倍にも増えているので、数字的に見ても

筋量が増えたことは明白です。

 

当初は出来ないこともたくさんありました。

それでも一切妥協せず自由に動ける体・好きなことが出来る体を作るためにコツコツ進め継続してきた結果が

今日に繋がっているのです。

 

よくパーソナルトレーニングは元々動ける人・トレーニングができる人じゃないと通えないのでは?と

思われている方がたくさんいらっしゃいますが、スタート時の体力や経験は全く関係ありません。

大事なのは「今、その方にとって必要なものは何か」という評価です。

出来ないことがあるなら、出来るように覚えればいいだけのこと。

出来る出来ないを競うようなスポーツでもないので、じっくりと進めていけばいいのです。

そして出来なかったことが出来るというのは一つの成長です。

成長が目に見えてわかるというのはとても感動しますし、楽しいことです。

楽しいという感情は、理屈ではない肌で感じる物事を継続していくうえで欠かせない要素です。

引き続き私はトレーニングの楽しさを伝えていく所存です。

 

S__17006596.jpg

お知らせ

通常16,500円のセッションを3,980円で体験出来ます。

詳しくはこちら

Before After

自分史上最高の身体を手に入れた方々のビフォーアフターをご紹介します。

ビフォーアフター

AYANAIの動画一覧

お客様の声

NEWS