パーソナルトレーニングの必要性

寒い日が続いております。

体調を崩さないためにも日頃から栄養のある食事、十分な睡眠、適度な運動が大切です。

 

昨今、パーソナルジムがどこに行っても見かけるようになるほどに普及してきました。

まだ利用されたことがない方にとってパーソナルトレーニングがどのようなことを行う場なのか、想像もつかず敷居が高いサービスではないかと思います。

今回はパーソナルトレーニングの必要性と当店で行っているサービスの流れについて説明します。

 

パーソナルトレーニングとは痩せたり筋肉を付けたり健康を維持したり…体を変えるサービスであり、本質は個人に合わせた指導の提供です。

今の時代、YoutubeやSNS配信を見てどなたでもトレーニングに取り組みやすくなりました。

しかし、トレーニングによる効果を引き出すために必ず確認しなければならないのが、自身にあった内容で実施できているかという点です。

当然性別、骨格、筋肉量、運動経験、生活環境など、何もかもが人と異なります。

Youtubeでトレーニングフォームを参考にしても画面の中の方とあなたとでは上記のものが全て違います。

その時点で全く同じ効果が得られることはまずありません。

むしろかえってマイナス効果に繋がってしまうことすらあります。

何が自分に合っていて、何がマイナスか…判断できませんよね。

そこで我々パーソナルトレーナーがあなたの体の情報全てを評価しあなただけに合った必要なトレーニングや食事などを提案しているのです。

 

当店ではお客様の体の評価だけに留まらず、キツいトレーニングは嫌、甘いものを止められないなどお客様の気持ちにも寄り添いながら一緒に進めさせて頂いています。

どれだけ質の高い食事やトレーニングを行っても1回ではすぐに体は変わりません。

1日の質を上げていくとともに、それをいかに継続していくかが結果に直結します。

そしてその継続は理想ばかりを追い求めても実現できません。

よほど強い意志がない限り、毎回ハードなトレーニングや間食・好きな食べ物を食べず理想食のみの生活は絶対に続きません。

ノウハウだけでなくモチベーションも必要になってくる以上、当店ではいかに継続できるかをあらゆる手段で提案しております。

 

しかしここまでは方法論。

お客様に合う・合わないは指導内容だけでなく指導者の人間性や人柄なども含まれるものです。

当店では初回に体験トレーニングを行っておりますので、そちらで通われるか判断して頂いています。

 

以下は体験の内容になります。

〇カウンセリング

お客様の目的、お悩み、運動経験の有無、生活環境、食事内容、既往歴などをお聞きした上で当日に進める内容や今後必要になる事柄を提案します。

 

〇姿勢チェック・矯正

手技や器具を使って「トレーニングをするためのトレーニング」のような流れで姿勢を整えていきます。

来店直後の体でいきなりトレーニングが出来る方は100%存在しません。

また、トレーニングが出来ることとトレーニング効果を出すことは全く異なるものになりますので、効果を出すことの実際をお伝えしています。

 

〇トレーニング

実際本格的にトレーニングに入られる方は少ないですが、その時点で可能なトレーニングを原理を説明しながら行います。

頭で理解しながら進めるので運動神経というものは全く必要ありません。

 

〇トレーニング評価

お客様の現状の体について、今後必要な課題等お伝えします。

 

〇継続利用のプランご案内

上記の通り、続けなければ効果は出ません。

どのように通えばいいか、頻度や活用法を提案しています。

 

以上の流れになります。

自主的にジムに通うより費用は掛かりますが、時間をかけても体が変わらなければただの時間の無駄です。

絶対に損することなく、卒業したとしてもその後に繋がっていくノウハウ・価値観を提供させていただきます。

 

「きっかけ」自然発生することが少なく、自ら行動を起こさない限り生まれません。

是非当店の体験を受けてみてください。

お申し込みはTELまたは公式LINEよりご連絡ください。