-10kg達成とあなたのダイエットが成功しない理由

こんにちは!YUTAです!

 

8月のコンテストに向けてー15kgの減量に取り組んでいますが、無事60日目でー10kg達成しました!

S__20701222.jpg

740853353.090360.mp4

 

これまで順調に進んでおりますが、1日1日を大切に過ごしていることが功を奏していると感じています。

1日も無駄にできない理由は毎月無休300~時間労働という環境下で減量をしなければならないからです笑

 

ここまでで何をしてきたかはまた別で触れるとして、今回の減量期間中に改めて感じたことを綴りたいと思います。

題して【あなたのダイエットが成功しない理由】です。

 

それでは結論から。

あなたのダイエットが成功しない理由、それは「ダイエットから始めてしまうから」です。

 

これだけ聞くと?となりますが、残念なことにダイエットは正しい食事や運動が出来ても効果が出ない場合があるので、そもそもあなたの体は痩せられる状態にあるのか?を問わなければなりません。

つまり痩せられる状態でないのにダイエットを進めても効果が出ないのです。

 

これまでの食生活、睡眠時間、運動の有無に加え、元々の体質によっても痩せやすい・痩せにくい傾向があるので、生活習慣を見直しダイエットと同じ形式の生活を1か月ほど続け、経過を見たうえでダイエットに取り組むのがオススメです。

 

半年で●●キロ痩せる!と意気込んでも初っ端に効果や実感が無いとモチベージョンが高いほどに落胆してしまいます。

これまで何度もダイエットに取り組んでは挫折の繰り返しだった方は多いのではないでしょうか?

 

髪を切ったり、ネイルやまつエクなどその日でわかる見た目の変化に対し、ダイエットによる体の変化を感じるのは早くても2週間後以降かと思うので、その間の変化を感じない時期を不安になりながら過ごすというのはメンタル的にしんどいと思います。

 

一度ダイエットに失敗するとそれまでにかけた時間、労力、お金、気持ちが全て無駄になってしまい、痩せたい!という気持ちはあれどまた失敗するのでは無いかと不安がチラつくと思います。

そうこうしているうちに、気付けば時間も経ち年々崩れていく体系と太りやすくなっていく体質、痩せたいという気持ちだけが残り続けて、最終的には自分自身に諦めと嫌悪感が出るのではないかと思います。

 

このブログを見ていて上記に当てはまるような方、これを機にダイエットし続ける日々に終止符を打ちませんか?

やり方は簡単です。一人でやらなければいい。

 

僕自身何度もダイエットに失敗しては妥協を繰り返してきました。

ですがその経験によって、ダイエットが続かなくなる原因・失敗する原因をいくつものパターンとして自身の指導ノウハウに貯め込んでいます。

一人でやっても、何が正解で現状上手くいっているのか?の判断も付かず路頭に迷うのが関の山。

であればダイエットあるあるを知っている人間にまずは相談だけでもしてみませんか?

 

これだけ情報・知識が簡単に手に入る世の中なのにダイエットに失敗する人が後を絶たないは何故でしょう。

それは「やり方だけに囚われ自分に合っているか判断が出来ていない」からです。

そもそも、成功体験が無いのにそれが合っているかどうかの判断は出来るのでしょうか。

 

トレーニングもそうですが、ダイエットもまずはプロにご相談を!

そこからご自身のやり方を確立してもらえればこちらとしても本望です。

 

当店では常時体験募集中ですので、夏までに!とは言わず今後の人生においてご自身がなりたい姿になれるよう全力でサポートさせてください!

体験申し込みは公式ラインよりお進みください。

 

インスタでも僕自身の経験をもとに只今ライブ配信にてダイエットの本格的な取り組み方について解説しています。

アーカイブに保存していますのでいつでも視聴できます。

https://www.instagram.com/reel/C8RN_UxP7vn/?igsh=Y2o4ZHF0aHo1M2Zw

 

ダイエットは競争ではありませんが、自分自身と戦わなければならない時があります。

しかし、ひとりでなければならないというルールはありません。

人に頼るのも立派な手段です。

この機会に是非。